2019年6月10日月曜日

着衣泳が始まりました

横浜北YMCA:着衣泳のご報告

横浜YMCAでは、海や川など、水辺に行く機会が増えてくるこの季節に、着衣泳講習を実施しています。
着衣泳講習では、万一服を着たまま水の中に落ちてしまった際、どうすれば自分の命を守ることができるかを学んでいきます。


万一水に落ちてしまった際にするべきことは【浮いて助けを待つ】ことです。むやみに泳ぐと大量を消耗し沈んでしまいます。浮いて待てば助は来るということを頭に入れ、落ち着いて行動してもらえればと思います。

北YMCA水泳クラスでは、6/9(日)から着衣泳を実施しております。各クラスにて【浮いて待つ】を子どもたちに伝え、安全に夏を過ごしてもらえればと思います。


(横浜北YMCA 小田切勇真)