2019年2月8日金曜日

5・6年生YMCAカップ報告


23日(日) YMCAカップ

本日は相模三川公園にて56年生のYMCAカップが行われました!今回は5年生チームと6年生チームに分かれて試合にいどみました。6年生にとっては最後のYMCAカップになるので、悔いのないようにプレーしていこう!5年生は練習してきたことが試合で活かせるといいですね!両学年ともに頑張ろう!!



選手たち主体でポジションを決めたり、交代のタイミング、攻め方、守り方を確認しました。練習でも会話が多くなってきているので、試合でもコミュニケーションをとって味方と協力できるといいですね!






休憩中は友だちと遊んだり・・・

ご飯を食べたり・・・

骨盤を回したり・・・・・・ん!?

とにかく時間を有効に使っていましたね!






見事に6年生チームは優勝することができました!5年生チームは得失点差により惜しくも4位となりました!
今回のフェアプレー賞を獲得した2名です。おめでとう!!


5年生チームは「攻→守」の切り替えを素早く行い、相手チームに攻撃の準備をさせないようにしていましたね。「守→攻」も奪ったときにどう攻めていくかをしっかり話していたので、素早いカウンターをすることができていました!
6年生はシュートを決めきることをテーマにプレーをしました。ゴール前では積極的にゴールへ向かう姿勢を見してくれましたね。たくさんのゴールを決めることができました!中にはコーナーキックからヘディングシュートを決めることができ、練習の成果を発揮することができましたね!両学年ともによく頑張っていました!


本日は対戦してくださったチームの皆さま、会場運営してくださったYMCAの皆さま、そして応援してくださった保護者の皆さま誠にありがとうございました。


なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2018_child_soccer/


横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也