2018年9月24日月曜日

サッカークラブU-12 活動報告



91617日(日・月祝)FAリーグ3日目、4日目

結果

3日目

vs VIENTO.FC 5-0 〇

4日目

vs HIP SC 0-3 ●

vs 横浜深園SC 0-5 ●




 16日(日)と17日(月祝)はJFA U-12リーグを行いました!前回は勝ち切ることができず悔しい思いをしましたが、まずは一勝できるように頑張っていきましょう!








 
 チームために水筒を取ってあげ、プラスの声掛けをしてくれています!ベンチのメンバーもチームのために行動してくれました!!



 

 見事に一勝することができました!サポートの所でしっかりスペースを使いながら攻めることができていました!時間とスペースがあれば考える時間も作れるので良い形で攻めることができましたね!また守備ではピンチになりそうなところでしっかりボールを奪いきることができたので、大きなピンチも少なく無失点で終われたことは非常に良かったです!!
 4日目も頑張っていきましょう!


 4日目は勢いに乗っていけるかと思いましたが、簡単にはいきませんでしたね。逆に相手の勢いに飲まれてしまい、サポートの準備をおろそかにしてしまうことや、守備は狙いどころを決めてボールを奪うことができませんでした。途中からは自分たちの準備ができるようになりパスを繋ぐことができました。リーダーたちはみんなが全力でできているときには好いサッカーをし、強いことを知っています!自分たちの本来の力を出すためには自分たちがやってきたことを信じることです!次回に向けて前進していきましょう!!

 2日間にわたり対戦してくださったチームの方々、運営をしてくださったFC都筑の方々、応援をしてくださった保護者の方々誠にありがとうございました。

次回は23日(日)1300~キックオフとなります。

次回の応援もよろしくお願いいたします。


 なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2018_child_soccer/

横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCA 内田 暁也