2018年9月14日金曜日

STクラスでの練習!

横浜北YMCA:STクラスご報告

横浜北YMCAでは、選手育成水泳クラス【STクラス】を開講しています。
より速く泳ぐため、外部の水泳大会で良い成績を残すため、日々厳しい練習を行っています。

本日もSTクラスは泳ぐ前のストレッチから実施。
身体の柔軟性を高め、筋肉をほぐし温めます。
しっかりとストレッチを実施した後はプールに入って泳ぎ始めます。

本日は平泳ぎを中心に練習を行いました。平泳ぎは抵抗のかかる動作が多く、フォームにかなり敏感な泳ぎと言われています。
特にしっかりと強く、抵抗の少ないキックの練習をしました。
壁キックの練習です!
たくさん足を使い、最後はかなり疲労が溜まった様子でした。
これからもたくさん練習して、より良いタイムを目指していきたいと思います!!


STクラスでは、外部水泳クラブからのご体験を受け付けています

※体験、入会にはSTクラス泳力基準を満たす必要があります。
たくさん泳ぎたい方、ぜひ1度ご体験ください。

通常クラスも開講中!詳しくは夏季URLから!
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2018_child_swim/


(横浜北YMCA 小田切勇真)