2018年8月8日水曜日

YMCA児童発達支援きくな 夏休みスペシャル 報告 第3弾

 3週目はキラキラ、サーキットにかわってボールプールをしました。



部屋中にボールを敷き詰めてその上に寝たり、潜ったり、ギザマットをサーフボードがわりにしてサーフィン??をしたり、ミニバスケットゴールにボールを入れたり、同じ色のボールを集めたりと大はしゃぎでした。
 お部屋遊びの時はカブトムシの餌やりをしました。

 プールでは、シャボン玉をしたり、ツバメの観察をしました。


 おやつは、コインを入れてレバーを引くとアイスが出てくる「?(はてな)ボックス」がやりたくて、皆きちんと並ぶことができました。暑い夏はやっぱりアイスですね。

 そして最後の帰りの会では、みんなで大型紙芝居を見ました。集中して真剣に見入っていた姿は微笑ましかったです。

 2018年の夏休みスペシャル!みんな元気に来てくれてありがとう!!そして
 ご協力いただいた保護者の方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。


 (横浜北YMCA 谷保康子)