2018年7月24日火曜日

夏季水泳講習会!

横浜北YMCA:夏季水泳講習会のご報告

横浜北YMCAでは7/23(月)より夏季水泳講習会を開講しています。
5日間の練習会で苦手を克服し、ワッペンが合格することを目指していきます。
本日の夏季クラスでは、中上級クラスにて、準備体操時にコーディネーショントレーニングを実施しました。コーディネーショントレーニングとは、様々なスポーツの基礎となる7つの要素(バランス、反応など)を運動に取り入れ、スポーツを続けていくための根っこづくりを目的としています。

講習会では様々な出会いや、子どもたちそれぞれの成長が見れます。
子どもたちの笑顔や成長がみられることをスタッフ一同楽しみにしています。

夏季講習はあと3日間続きます。残り3日間も元気にYMCAに来てくださいね。

(横浜北YMCA 小田切勇真)