2018年5月27日日曜日

幼児キッズコーディネーション体験会が始まりました!!

横浜北YMCA:幼児キッズコーディネーション体験会実施のご報告

5月27日(日)より計7日間の幼児キッズコーディネーション体験会がスタートしました!

様々な状況を五感で察知し、それを脳(あたま)で判断し、具体的に筋肉(からだ)を動かすといった一連の過程をスムーズに行う能力を高めていきます。






















本日は1回目の実施でしたが17名の子どもたちが体操をしにYMCAまで来てくれました!YMCAが初めてで最初は緊張し、泣いてしまう子どももいましたが、最後は来てくれたほとんどの子どもたちが「今日楽しかった!!」と言っていました。
リーダー達も子どもたちに負けないくらいたくさん動いて、優しく!楽しく!指導していきたいと考えています!

今後も体験会は実施しますのでたくさんの方のご参加、リーダー一同お待ちしております。
幼児キッズコーディネーション体験会

夏季講習会もまだまだ受け付けております。
横浜北YMCA 夏季講習会

横浜北YMCA健康教育 宮代 真斗