2018年5月25日金曜日

サッカークラス3年生YMCAカップ


520日(日) 久良岐公園にて、普段は神奈川県の各地域のYMCAサッカークラスで活動しているたくさんのメンバー(子どもたち)が集まり3年生のYMCAカップを開催しました!
横浜北YMCA3年生からは、計12名の選手が参加してくれました。


素晴らしい快晴の中、熱い試合が行われました!!


試合前のアップの様子


いざ、試合へ!


選手全員が攻撃や守備を最後までやりきっていました!!

試合結果
①湘南とつかYMCA  ②中央YMCA  ③東とつかYMCA  ④鎌倉・藤沢YMCA
0-0 △     0-2 ●    1-1 △    1-2 ●

サッカーを楽しむことができたかな?試合で全力を出し切れましたか?試合以外でお友だちとどんな接し方をしているかな?など試合の勝ち負けはもちろん大切ですが、そういったサッカーの技術だけではない部分も大切にしていきたいと考えています。
 結果は4位という結果でしたが、子ども達は暑い中、ホイッスルが鳴るまで頑張って最後まで走りぬいてくれました!今回の結果をバネに次回は優勝を目指して練習していきましょう!

フェアプレー賞の表彰式にて。今回の賞を機に、より一層頑張っていきましょう!!

共に戦った仲間達!
次は、優勝目指して頑張るぞ!!!


試合後の食事。すごい食べっぷり!

 横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2018_child_soccer/



 なお5月26日(土)10:00~夏季プログラム電話受付も開始いたします!横浜北YMCAではサッカーキャンプやサッカー講習会などたくさんのプログラムで皆さまをお待ちしています!
夏休みは横浜北YMCAのサッカークラスでサッカーを楽しもう!
サッカーキャンプページ
サッカー講習会ページ

                       横浜北YMCAサッカーリーダー 池田 竜馬

                         横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也