2018年5月22日火曜日

サッカークラス自由練習会(年長・1・2年生)

 5月20日(日)年長~2年生の自由練習会を実施いたしました。当日は全員で22名のお友だちが参加してくれました!

芝生の綺麗なグラウンドで思いっきりサッカーをします!

 自由練習会では横浜北YMCAのサッカークラスのお友だちが集まり合同で練習をする機会となります。普段は他の曜日で練習しているお友だちと一緒にサッカーをするので、今日初めて会うお友だちもいましたね!

さぁ~頑張ろう!
本日はW-UPした後コートを2つに分けてミニゲームをしたり、ボールを2つで試合をしたり、最後の10分間には6年生のお兄さんが試合をするような大きなゴールで試合をしました!
ドリブルでかわしたら味方も探してみよう!

 普段一緒にサッカーをしていないお友だちともサッカーが出来て楽しかったですね!
またみんなでサッカーをやりましょう!
あれ~ぶつかっちゃうよ~

ドリブル突破だ!

味方はどこにいるかな?

1対1の勝負!

最後まであきらめないぞ!
最後はお互いの健闘をたたえて握手!
このように横浜北YMCAでは普段のクラスとは別に週末の自由練習会や交流戦などイベントが沢山あります!今回参加できなかったみなさんも次回はぜひ参加してくださいね!
お待ちしています!


最後はみんなでパシャ!楽しかったね!

 なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2018_child_soccer/



横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也