2018年4月7日土曜日

サッカークラブ新年度スタートしました!

 4月7日(土)横浜北YMCAサッカークラブの活動がスタートしました!
新年度初日の本日はサッカークラブの選手、保護者の皆様が集まりファミリーサッカーを開催しました!総勢50名以上の選手、リーダー、保護者の皆様が集まりサッカーを楽しみました!

まずは怪我をしないようにW-UPです!
コミュニケーションをとりながら体を温めていきます!

高学年は鬼ごっこでW-UPです。
あれ?何で3人並んでいるの???
W-upが終了したらさっそくゲーム開始!
お父さん・お母さんたちも頑張っています!
3・4年グループの様子
弟でも負けないぞ!

休憩中の様子
みんな楽しそうですね! 
 高学年の方では子どもたちに負けじとお父さんたちもついつい力が入りとても白熱しレベルの高い試合が多かったです!途中親子で声を掛けあったり、お父さん同士で声を掛けあう姿などもあり選手だけではなく、お父さん、お母さん、兄弟、リーダー、みんなで一緒にサッカーを楽しむ機会となったかと思います。
 
 サッカーが上手になるためには一生懸命練習することはもちろんですが、それ以上にサッカーを楽しんで、サッカーを好きでいることが大切ですね。
と同時に私たちリーダーも子どもたちのサッカーが好きという気持ちを大切にしながら、彼らと一緒に成長していき、選手・保護者・リーダーが一体となって良いチームにできればと思っております。
 今回、参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました!残念ながら参加できなかった皆さんも、次回の参加をお待ちしております!

たくさんのご参加ありがとうございました!
最後はみんなで集合写真パシャ!
 なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html


横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也