2018年3月14日水曜日

サッカークラブ活動報告 U-12

34日(日)サッカークラブU-12 練習試合


 本日は境川遊水地公園にて練習試合を行いました。同じ地区のチームや川崎からお越しくださったチームとも対戦しました!

1人だけカメラ目線が・・・(笑)

 ウォーミングアップは自主的に何をやるか決めていましたね。グッド!!
56年生共に良い習慣は続けていきましょう!


 


 ウォーミングアップ後はチーム全体でやることの確認!
パスの質やコントロールの質にこだわること。それからサポートの所では、
空いているスペースを作る→使うという流れがスムーズに出来ると良いですね。最近では試合を想定しながら練習をしてきたので、ぜひ試合の中で出せるように頑張っていきましょう!!



 良い準備(受ける前に周りを見る。受ける時の体の向き)が出来ていたので、ファーストコントロールが工夫できていました。相手に奪われないだけでなく、ボールを前に運ぶことも考えていましたね。ナイス!!
何度か練習でやった形も出ましたのでとても良かったです!
 あとは、サポートの所で動き出すタイミングが遅く、相手が対応しやすいように感じました。味方がパスできる時に動き出せるとマークを外してプレーしやすいので、より前進できたかもしれませんね。


お昼休憩。後半戦もがんばりましょう!
空いている時間は自分たちで考えて練習していました!ナイス!!
5年生も頑張っていました!!
 
 試合の中で自分たちの課題を意識しながらプレーしていました。まだ上手くいかないこともありますが、課題があるからこそ成長します。課題に立ち向かい続け、チーム全体でクリアできるようにしていきましょう!! 

6年生は残りの短い期間を大事にしていきましょう!
 本日は、応援してくださった保護者の皆さま、また対戦してくださったFC CLIO様・港北FCジュニア様・久本SC様・エストレーラ-FC様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html

 横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩 
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也