2017年12月26日火曜日

横浜北YMCA 冬季サッカー合宿報告②

お風呂に入ったあとは夕食の時間です。
合宿の食事は普段のおうちの食事とは違い、自分の好きなものばかりが出てくるわけではないですが、一人一人が自分なりにチャレンジできていたと思います。





 食事後は各グループでミーティングをして、翌日の準備をしてからフリータイムを過ごしました。
つかの間の休息
ウノタイム!

3~4年生
水筒なども自分たちで洗います

5~6年生になると役割分担をして、自分のことだけでなく
仲間と協力して作業を行います。



部屋の使い方にも工夫が見られますね。

 最後にちょっとうれしいお話を一つ・・・
 宿舎に到着した際に3~4年生のメンバーに対してリーダーから、サッカーだけでなく、身の回りのことも含めて自分のことは自分でやったり、整理整頓できると良いよねとお話をしました。
 そのお話を意識してくれていたのか、リーダーに言われなくてもお風呂場の入口にはスリッパがこのようにきれいに並べられてありました!とてもうれしい気持ちになりますね!

リーダーがうれしくて思わずパシャ!!!

  明日は終日トレーニングマッチの予定です。練習の成果を発揮することはもちろんですが、試合を通じてレベルアップするチャンスです。しっかりと万全の体調で臨めるようにしましょう!

横浜北YMCA  サッカー担当 内田 暁也