2017年11月11日土曜日

サッカークラブU-12 活動報告

113日(金祝)港北区大会@常盤公園


結果

vs駒林SCB 5-0 ○



 本日から第21回港北区大会が始まりました!FAリーグ決勝トーナメントでは悔しい結果になりましたが、区大会では悔いの残らないようにプレーをしていきましょう!


 今回のテーマは後ろからの攻撃の組み立てを意識していどみました。FAリーグでは後ろからの攻め上がりは以前に比べると、徐々に出来るようにはなってきましたが、最後にシュートまで持ち込むことがあまりできませんでした。ゴールを目標に攻撃を組み立てていきましょう!
第一の目標 「目指せ、予選1位突破!!」

守備でも全体が連動して動けていますね!ナイス! 

空いたスペースを見つけてサポートできましたね!

 今回はシュートで終われることが多く、得点も多く決めることができました!得点シーンの中には、パスを出した選手が前方の空いたスペースでもう一度パスを受けて、ワンツーや3人目の動きでサイドを崩してから得点を決めることができました!
テーマにしていたビルドアップのところで、前の選手と後ろの選手が連係を取れていたのが良かったですね!

 初戦は勝ちで終えることができました!この流れに乗り予選1位突破を目指して頑張りましょう!


 本日は対戦してくださった駒林SCさん、運営を担当してくださった港北区サッカー協会の皆様、そして応援してくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

 なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html

横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也