2017年11月9日木曜日

サッカークラブU-10 活動報告

 115日(日)三ツ沢競技場に隣接する、三ツ沢補助グランドにて、第49回横浜国際チビッ子サッカー大会後期U10・二部の決勝トーナメントが行われました。

 当日は、横浜FCのホームゲームもあり、会場周辺は、とてもにぎやかな雰囲気でした
子どもたちは変に緊張した様子もなく、リラックスした状態で試合までの時間を過ごしていました。

「やってやるぜ!!」と、申しております。
試合前のメンバーチェック。徐々に緊張感が増してきました・・・
子どもたちは、そうでもない様子 
気合の円陣!!!
試合モードへの切り替えも自分たちで出来るようになってきましたね!

チャンスも多く作れていましたが、決めきれず・・


0-1で折り返したハーフタイム。

 リーダーから質問する前に「サイドから攻めれたよ!」や「声、もう少し出そうよ!」など、子どもたちもゴールを奪える手ごたえを感じているようでした。

PA内に4人!得点したい気持ちが出ています!!
1対1も果敢にチャレンジ!!ホイッスルが鳴るまで走りきりました!!

 後半も失点してしまい、結果は残念ながら0-2で初戦敗退となりました。

 前期からの戦いを通じて子どもたちが見たもの・感じたこと、見つかった課題や成長できたことは、1人1人違うと思います。こうした厳しく緊張感のある試合をこれからたくさん経験して、色々な気付きを増やしていって欲しいです。
 この悔しい思いをバネにして、チーム全体で日々の練習を頑張って、区大会での飛躍を期待していきましょう!

 対戦してくださった文庫FCの皆さまありがとうございました。
また応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。これからも子どもたちがのびのびプレーできるように温かいご声援をお願いいたします。


 なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html


横浜北YMCAサッカーリーダー 星 駿介
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也