2017年8月1日火曜日

児童発達支援クラス いっぱい遊びました!


 YMCA児童発達支援きくな 夏休みスペシャルプログラムのご報告①


 4月~新しく入ったお友だちも増えて、新たなクラスになりました。普段は体操やプールを頑張っていますが、先週から夏休みスペシャルでいつもと違ったことにチャレンジしました。ベランダのビニールプールに入ったり、皆でアイスクリームを食べたり、ボールプールで遊んだりしました。



ボールプールでは部屋に入ると、「わー、すごい」と驚いていてくれるお子さんがいたり、沢山のボールに囲まれ嬉しそうな表情も見られました。沢山の色の中でも透明な色のボールだけ探して集めているお子さんがいるとそれを見て、一緒に探してくれるお友だちもいました。その集めてくれたボールを坂道から転がしているのは連携プレーの様でした。普段の体操やプールの時には見ることができない一面を見れて、暖かい気持ちになりました。また、そんな姿を見ることが楽しみです。
 今週も夏休みスペシャルは続いているので、またご報告させて頂きます。


YMCA児童発達支援きくな  宮原あずみ