2017年6月28日水曜日

横浜北YMCAリーダー紹介①

横浜北YMCAでは様々なクラスでユースリーダーが活躍しています!
これからブログを通してたくさんのリーダーを紹介していきます!

今回はサッカークラスで活躍中のまさリーダーを紹介いたします。



①リーダー名の由来を教えてください!
名前がまさひこで、小学校からのあだ名です!

YMCAリーダー活動のきっかけはなんですか?
自分は小学校からサッカーをやっており、サッカーが大好きです。そのサッカー楽しさを子どもたちに伝えたかったからです。

③リーダー活動をやっていてよかったことややりがい、楽しいことは何ですか?
クラスで指導をしている時に、子どもたちが楽しそうにサッカーをしている姿を見るととてもやりがいを感じます!

④指導での成功談や失敗談があれば教えてください!
トレーニングのルール説明の際に、子どもたちに上手く伝えられずに、理解してもらうのがとても苦労したことがあります。その経験から言葉遣いや、話し方など子どもたちが分かりやすいように話そうと意識しています。

⑤今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
これからも子どもたちに「サッカーが楽しい!」と思ってもらえるようなクラスにしていきたいです!



リーダー活動に興味のある方は横浜北YMCAまでご連絡ください。
(横浜北YMCA 内田 暁也)