2017年6月20日火曜日

サッカークラス3年生YMCAカップ活動報告

6月18日(日)、久良岐公園にて3年生YMCAカップが開催されました。
横浜北YMCAからは3年生6名のお友だちが参加してくれました!

結果は以下の通りになります。
VS中央YMCA 0-0△
VS藤沢YMCA 0-4●
VS湘南とつかYMCA 0-1●
VS鎌倉YMCA 2-0○

今大会は6人制で行われましたが、横浜北YMCAは参加者が6名だったため全員が出場することになりました。体力的にも全員がフル出場で厳しかったかもしれませんが、最後まで全員が頑張ってプレーできていたと思います。

試合の合間の様子
ちょっと疲れている???

内容に関してですが攻撃の部分は、奪ったボールを大切にしながらプレーできていたと思います。やみくもにボールを蹴るだけでなく、自分たちで状況を判断しながら、最善のプレーをしようと努力している姿が見られました。練習での成果が少しずつ出せるようになってきたと思います。

今後の課題は守備に関してです。攻撃に夢中になってしまったからか、全体的にポジショニングが前目になってしまい、ボールを奪われた後に相手のマークを外してしまい、失点してしまうシーンが見られました。攻撃だけに偏ることもなく、守備の部分も考えながらプレーできるともっと良いプレーが生まれてくると思います。

今回出た課題を次の試合に向けて改善していきましょう!

閉会式の様子

フェアプレー賞を受賞しました!

みんなで集合写真

2期にもYMCAカップがあるのでまた参加してくださいね!

横浜北YMCAサッカークラスではサッカーが大好き、運動が大好きというお友だちを大募集しています!無料体験を随時受け付けておりますのでご興味のある方はぜひ一度横浜北YMCAサッカークラスに遊びに来てください!お待ちしています!

また夏季サッカープログラムの受付も始まっております!夏はYMCAのサッカーで楽しみましょう!

横浜YMCAサッカーキャンプ

夏休み横浜北YMCAサッカー講習会

横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也