2017年5月21日日曜日

サッカークラス1~4年生交流戦

 5月21日(日)、久良岐公園にて横浜北YMCAサッカークラス1~4年生のお友だちが横浜中央YMCAのお友だちと交流戦を行いました。
横浜北YMCAからは1~2年生11名と、3~4年生18名、合計29名のお友だちが参加しました。
 日中の最高気温が30度近くになる真夏日でしたが、子どもたちは暑さに負けることなくとても元気にプレーをしていました。
 
試合では自分の得意なプレーを披露している子や、あえて苦手なプレーをチャレンジしているこなどそれぞれが自分の目標をもってプレーしている姿が印象的でした。

日頃練習している成果は発揮できたかな?


試合前のW-UP

取られても取り返すぞ!

1・2年生の様子
1・2年生は「ボールを奪ったらドリブルで相手をかわす事にチャレンジしてみよう!」とリーダーからのお話があり、積極的にチャレンジすることとができていました。何度も相手をかわす場面が見られましたね!

3・4年生の様子
3・4年生は「ボールを持っている味方にはどこに動いてあげたら助けられるかな?」などポジショニングについてもリーダーの問いかけがありました。少し意識できるようになってきたのか、パスをつないで得点するシーンもありました!

よくがんばりました!

イエーイ!!!
暑い中、みんな本当に頑張ったと思います。次回の交流戦でもこの調子でがんばりましょう!また今回来られなかったお友だちも次回の交流戦でお待ちしております!ぜひ参加してくださいね!

横浜北YMCAサッカークラスではサッカーが大好き、運動が大好きというお友だちを大募集しています!無料体験を随時受け付けておりますのでご興味のある方はぜひ一度横浜北YMCAサッカークラスに遊びに来てください!お待ちしています!

また夏季サッカープログラムの受付も始まっております!夏はYMCAのサッカーで楽しみましょう!

横浜YMCAサッカーキャンプ

夏休み横浜北YMCAサッカー講習会

横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也