2017年4月25日火曜日

全ての皆様に感謝いたします。

横浜北YMCA:40周年記念式典のご報告

4/23(日)に、横浜北YMCAにおいて、40周年記念式典が開催されました。
横浜北YMCAは、1977年の4月に菊名の地にて開館されました。北YMCAが出来るまでは、菊名のマンションの一室にて、YMCA菊名センターと言う名で、近隣のプールを借りての水泳教室や、英語教室などを行っておりました。その後、事業の拡大や、より活動拠点を広げ、YMCAの活動や願いを広げていこうという理念の下、開館をされました。その後、40年の間、運動プログラムや地域交流プログラム等を行い、地域やリーダー、運営委員の方々と共に歩んでまいりました。

式典内では、歴代の北YMCAに関係される様々な方が来館くださり、大変盛況あるものとなりました。
説教では、恵泉女学園大学の宇野先生にお話しいただきました。

茶話会では、毎月実施している【うたごえ広場】を行い、参加者全員で歌を歌い、大変盛り上がりました。
また、季節キャンプにて、参加者とリーダーが一緒に歌う【キャンプソング】を歌いました。
アウトドアクラブのメンバーが参加をしてくれました!


40周年という節目を、たくさんの方々と迎えることができたことを本当に嬉しく思います。また、本日までYMCAを支えて下さり、共に歩んできてくださった全ての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

これからも横浜北YMCAは、地域に愛されるYMCAとなれるよう努力をしてまいります。これからもご支援の程、よろしくお願いいたします。

(横浜北YMCA)