2017年2月11日土曜日

皆が輝いた交歓会!

横浜北YMCA:東日本水泳交歓会のご報告

2/11(土)に、埼玉所沢YMCAにおいて、【東日本水泳交歓会】が実施されました。このプログラムは、タイム向上を目指す事だけを目的とせず、横浜、東京、埼玉の各YMCAのメンバーが泳ぎを通し、お互いを認め合い、仲間になるということを大きなテーマとしています。

北YMCAからは様々な年代や泳力のメンバーが参加をしてくれました。特に外部のプールで泳ぐのが始めてのメンバーが多く、とても緊張したと思いますが、それぞれが堂々と自分の泳ぎをすることができたのではないかと思います。一生懸命に泳ぎ切る姿はほんとうにかっこよかったです。

今回の結果は、金メダル3個、銀メダル8個、銅メダル4個という結果となりました。また、泳ぎの結果だけでなく、メンバー通し交流を深め、新しい仲間を作ることができたのが本当に素晴らしいと思います。

次の大会は8月に千葉で実施される全国大会!さらにたくさんのYMCAからメンバーが集まります。これからもたくさん練習して、ぜひ一緒に大会に参加しましょう!

本プログラムを実施するにあたり、保護者の方をはじめ、たくさんの方々のご理解とご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

(横浜北YMCA 小田切勇真)