2016年12月26日月曜日

合宿終了!たくさん泳ぎ成長しました!

横浜北YMCA:冬季水泳合宿終了報告

横浜北YMCAでは、水泳メンバーの泳力向上の為、12/23()12/26()4日間、長野県にて水泳合宿を実施しました。

本日は最終日。朝の練習は、午後の記録会に向けての調整となりました。腕のかき方や、スタート、ターン後の浮き上がり方、飛び込みの仕方などを念入りにチェックしました。朝は少し水温が高かったのですが、メンバーたちは物ともせずに泳いでいました。

午後はいよいよ記録会となりました。合宿の成果を発揮する為、皆全力で計測に臨んでくれました。標高1,400mでの場所での計測となり、普段よりもタイムを出すのが厳しい環境でしたが、自己ベストを更新したメンバーも多くいました。残念ながらベストを出せなかったメンバーも、慣れない環境の中で頑張ってくれました。高地でのトレーニングは、常に肉体に負荷がかかる為、YMCAのプールに戻れば、身体が軽く感じ、ベストタイムもきっと出ると思います。

3泊4日の間本当によく頑張りました。この経験は日ごろの練習やこれからの外部大会に必ず活かされます。また来年もクラスで頑張りましょう!

今回の合宿を実施するにあたり、保護者の方々をはじめ、たくさんの方のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

(横浜北YMCA 小田切勇真)