2016年12月24日土曜日

ベストに向けて特訓中!

横浜北YMCA:冬季水泳合宿2日目報告

横浜北YMCAでは、水泳メンバーの泳力向上の為、12/23(金)〜12/26(月)の4日間、長野県にて水泳合宿を実施しています。

本日は2日目となりました。早朝と午後の二部練習で、泳力別のグループに分かれ練習を開始。苦手を意識したドリル練習を中心に泳ぎこみました。通常の練習の3倍ほどの距離を泳ぎ、メンバーたちも疲労の色が見えていますが、自分自身の目標をしっかり持ち練習に臨んでくれるのでとても嬉しく思います。プールでの練習以外では、体幹を鍛えるトレーニングを実施しました。泳ぐためにとても大切な体幹の説明をして実施をしました。


夕食はお楽しみイベントとして、ピザ作り体験をしました。オリジナルのピザはとても美味しく、皆たくさん食べていました。

明日は3日目となります。最終日のタイム計測に向けて、最終練習を行います!ベストタイム更新に向けて頑張っていきたいと思います!

(横浜北YMCA 小田切勇真)