2016年12月11日日曜日

4年生YMCAカップご報告

 12月11日(日)境川遊水地公園にて4年生YMCAカップが実施されました。横浜北YMCAから4年生12名が参加しました。

 大会は予選リーグを行った後に決勝トーナメントが実施される形式でした。
横浜北YMCAは予選を全勝し1位で決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントでも勝利を重ね見事優勝をすることができました。
 すべての試合で良いプレーができたわけではありませんでしたが、内容が悪いながらも、時には自分たちで声を掛けあい、時にはリーダー・チームメイトと一緒に話し合いながら、修正していく姿が見られました。
 このような勝利への姿勢が、今回優勝という形につながったのだと思います。
3期にもYMCAカップがあるので優勝できるように日々の練習を頑張っていきましょう!

結果

予選リーグ

VSとつか・東とつかYMCA 2-0〇
VS鎌倉YMCA      6-0〇


決勝トーナメント

VSとつか・東とつかYMCA 2-0〇
VS厚木YMCA      2-0〇


12名全員の力で優勝を取りました!
3期も優勝するぞ!



今回見にきてくださった保護者の方々、遠路はるばる応援しに来てくださって誠にありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。


なお横浜北YMCAではサッカーが大好き!体を動かすことが大好き!というお友だちを大募集しています!みんなで楽しくサッカーをやりませんか?現在無料体験を実施中ですので興味のある方はお気軽にご連絡ください!
クラスの詳しい情報はこちらまで


横浜北YMCA サッカー担当 内田 暁也