2016年11月20日日曜日

君の名は〜からはじまるジャンボリーストーリー Part2

アウトドアクラブ11月活動報告 冒険ジャンボリー 【野外活動】

2日目は快晴の天気。キレイな雲海と富士山をみながら、朝のつどいが始まりました。
1日目に実施した自己紹介ゲームにアレンジし、活動を共にしたお友だちの
"いいところ”、を加えてゲームを行いました。


今回のテーマ内容は、お友だちの名前を知ろう!そして積極的に行動することができる きっかけの活動にしました。

自分のことを知ってもらうためのマイ名刺♪

メインプログラム『運動会』 チームで協力して、高得点をめざせ!

「借り物競争」


「しっぽとり」


「障害物リレー」


最後はWチーム戦!いろんなものをバトンにリレー!!


今回のジャンボリーキャンプは、天気にも恵まれ、元気にお友だちやリーダーと広大な
富士山YMCAを駆け巡り、遊ぶことができました。

 いっぱいはしゃぎました!
 いつまでも見ていたい♪
 食前のお祈り

閉村式では、恒例の「ジャンボーリコール」で締めました!

 帰りは違うYMCAのおともだちに「バイバ〜イ!」と別れを惜しみながら、富士山YMCAを出発しました。

また、キャンプで会いましょうー!!

横浜北YMCA 健康事業部
田北 孝紀