2016年10月20日木曜日

成長した姿見せられました!

【横浜北YMCA児童発達支援きくな】動物の顔が描けたよ!


 横浜北YMCA児童発達支援きくなではセットクラスの中に机の時間があります。お絵かきをしたり、折り紙をしているお子さんもいます。初めは線を描くだけだったけれども、動物などの顔に興味が出てきてウサギやゾウの輪郭を描くと目と口を描いてくれる、お子さんがいました。「できた!」と笑顔で見せてくれて、お母さんやリーダーにも見せて成長を喜ばれると満足気に帰っていきました。
色々な表情の動物がいて、心が温まりました。これからも自信を糧に、成長を目指していきます。

(YMCA児童発達支援きくな 宮原あずみ)