2016年10月16日日曜日

君の名は~から始まるアウトドアストーリー~ 野外活動


アウトドアクラブ 10月活動報告 高尾山

10月16日(日)高尾山にて登山をしました。今月は後期活動(10~3月)のスタート!新しいグループで始まりました。初めて関わるお友だちとの交流は新鮮で、グループとしてはぎこちないものでしたが、登山ということでお話をしながらがんばって登り切りました。

どんな生き物がいるかな?

途中の小川でひとやすみ♪

カニゲット!!

山の中は子どもたちの興味がいっぱい詰まってます!


足場のわるいなか...

ながーい階段も...

全部抜けたら山頂だ!

みんながんばったね!

登頂でいっぱい体を動かした後のお弁当は美味しかったようで、いつもよりおいしそうにご飯を食べていました!

下山道は、疲れからだんだん加速して危ない中もなんとか麓にもどり帰路へ。

疲れたねzzz

まだまだ後期の活動は始まったばかり!これから、たくさんの活動を通して、仲間と協力、絆を深めステキなアウトドアストーリーを作っていきましょう!

次回はジャンボリーキャンプ!中央、川崎、横浜北と3つのYMCAが合同でキャンプを実施します。また元気に来月も会いましょう!!

☆HAPPY HALLOWEEN★


横浜北YMCA アウトドアクラブ担当
田北 孝紀