2016年10月27日木曜日

菊名小キッズ・コーディネーションを実施しました!

10月24日(月)菊名小学校放課後キッズクラブを対象に「キッズ・コーディネーション」を実施しました。

コーディネーショントレーニングとは・・・

遊びを通して運動能力の基礎を高めるためのトレーニングです。


大きなサーキットで体をたくさん動かし、縄やボール・走って動きを変えるなど頭もたくさん使って良い汗をかきました!



みんなで準備体操!







サーキットをぐるぐるまわって・・




みんなでたくさん走って・・

笛の音を聞いて動きをすぐに変えることもできました!




ただのボール遊びではなく、頭も使いながら行いました!


今回は40名近いお子さまが参加してくださり、一時間と短い時間の中でしたが、終了時にはみんなが汗をかき、「楽しかった」という声をたくさん聞くことができました。

今後もたくさんのお子さまと出会い、楽しく体を動かせるよう取り組んでいきたいと思います。

冬の短期体操教室も募集しております。
>>詳細はこちら

横浜北YMCA 体操担当
武田 香織