2016年7月30日土曜日

みんなで楽しくサッカーできたよ!

横浜北YMCAサッカークラス 夏季サッカー講習会Aクラス活動報告

7月25日(月)~27日(水)の3日間において横浜北YMCA夏季サッカー講習会Aクラスが実施されました。
夏季講習会は通常の年間クラスとは異なり3日間の短期集中クラスになります。日頃サッカークラスに来ていないお友だちや、他のサッカークラブでサッカーをしているお友だちなど様々な子たちが参加をしてくれます。リーダーたちもいろいろなお友だちとサッカーができるので通常のクラスとは違った楽しさがあります。
初めは知らないお友だち同士で静かな様子だった子供たちも、サッカーを通じて次第に仲良くなっていき、最終日には仲間と協力をしてゴールを目指す姿が見られました。
クラス後には「サッカー楽しかった!」「またサッカーに来たいな!」とお話ししてくれる子供たちもいました!
このように横浜北YMCAでは長期休みの時期に短期集中クラスも実施しております。
「いきなり年間のクラスに参加するのは緊張するな~、でもサッカーやってみたいな~」
そんな方はまず短期講習会から始めてみませんか?
8月8日()~10日()にもサッカー講習会Cクラスが実施されます!まだ若干空きがございますのでぜひリーダーたちとサッカーをしましょう!お待ちしています!

夏季サッカー講習会Cクラスの情報はこちら!

年間サッカークラスの情報はこちら!
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也