2016年7月3日日曜日

息継ぎチャレンジが始まりました!!

横浜北YMCA:3Days息継ぎチャレンジ開始!!

ウォーターセーフティーキャンペーンの一環として、泳げない子どもの数0を目指して水上事故をなくすために3Days息継ぎチャレンジが今日から始まりました。三回の練習で息継ぎを覚え、長い距離を泳げるようになることを目指すプログラムです。
最初はプールに入ることを渋っていた子やバタ足を覚えたばかりの子もいましたが45分間の練習後には全員が面かぶりクロールを覚え、息継ぎも少しずつできるようになり、自信のついた表情をしていました。
普段は10m前後しか泳がない子たちが25mの長い距離を一生懸命練習していました。休憩時間には笑いもあり、一生懸命さの中に楽しさもある時間になりました。
次回の開催日は7月10日(日)15:15~になります。2回目以降からの参加も可能ですので、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
(横浜北YMCA 藤井理)