2016年7月26日火曜日

合宿終了!ありがとうございました!

横浜北YMCA:夏季水泳合宿終了のご報告
横浜北YMCAでは、群馬県にて水泳のレベルアップ向上を目指し、夏期水泳合宿を7/23(土)〜7/26(火)に実施しております。それぞれがベスト更新、ワッペンごうか、キック力や水のかき方の向上など、目標を持ってこの合宿に参加してくれています。
本日が合宿最終日となりました。昨日までは群馬県の50メートルプールでみっちり練習し、最終日は横浜国際プールで練習の成果を試すため、記録会を実施しました。
飛び込みやキック強化、水のかき方や姿勢の作り方、スタート動作など、細かい部分まで練習し、泳ぎのフォームが合宿前とは変わり、良いフォームで泳げるようになりました。
記録会では、ベスト更新をしたメンバーもいました!ベストが出ずとも、泳ぎのコツをつかんだメンバーもいました。
今回の合宿でたくさんのメンバーの成長を見ることができました。これからもたくさん練習してどんどんタイムを上げていきましょう。
また、練習以外の生活の面で協力をして行動をすることができ、とても嬉しく思います。
今回の合宿を実施するにあたり、たくさんの方々の協力をいただきました。ありがとうございました。
(横浜北YMCA 小田切勇真)