2016年7月10日日曜日

息継ぎチャレンジ2日目!!

横浜北YMCA:息継ぎチャレンジ2日目開催

暑い日が続いたと思ったら大雨が降ったりと初夏によく見られる安定しない天候が続いています。季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますので注意していきましょう。
さて、横浜北YMCAではウォーターセーフティキャンペーンのプログラムとして日曜日に息継ぎ講習会を実施しており、本日は2日目を実施致しました。2日目ということもあり、子どもたちはスムーズにプールに入り、練習にも抵抗なく取り組んでいました。
息継ぎを覚えるために一生懸命練習している子どもたち、着実に泳ぎは上手になっています。
息継ぎのコツは、腕と耳をつけることと前を向かずに横を向くことです。息継ぎを覚えると長い距離も泳げるようになります。夏に向けて、息継ぎを覚え長い距離を泳げるようになりましょう。
次回の開催日は7月17日(日)15:15~16:00になります。最後の開催日になりますが3日目だけの参加も可能ですので是非ご参加ください。
また、7月31日(日)には「はじめて水泳」8月7日(日)には「いかだ作り」のプログラムも実施致します。夏休みの講習会もまだまだ募集中です。みなさんのご参加、お待ちしております。
(横浜北YMCA 藤井理)