2016年7月1日金曜日

プールに挑戦!

【横浜北YMCA児童発達支援きくな】プールセットクラスのご報告

今回は週に1回木曜日に行っているプールセットクラスについてご報告致します。プールセットクラスではプールに入る前に遊びをして、おやつを食べて、机の活動をした後にプールに入ります。
まずは水慣れで桶の中の水を体にかけたり、顔を洗ったりします。まだ水を怖がっている子どももいますが少しずつ慣れていくために練習中です。
プールの活動ではバタ足の練習をしたり、プールに沈んでいるおもちゃを首まで水に浸かって取ったり、大きいビート板に乗りました。水の中のおもちゃを取るのに必死で思わず顔を水につける場面も見られました。少しずつの積み重ねは成長に繋がりますね。
最後はすべり台にも挑戦しました。これからも継続して活動していきます。
(YMCA児童発達きくな 宮原あずみ)