2016年6月20日月曜日

25m目指して泳ぎました!!

横浜北YMCA:25mチャレンジのご報告


横浜YMCAは6月からウォーターセーフティキャンペーンの期間に入りました。ウォーターセーフティーキャンペーンとは、泳げない人や水上での事故を0にすることを目指す期間です。その中でも6月19日を「水上安全の日」としています。


横浜北YMCAでは、25mチャレンジを実施しました。息つぎが上手にできるようになり、長い距離を泳ぐことを目指します。

1時間みっちり泳ぎ、ときには笑いも起き、一生懸命に練習する中にも楽しさのある時間になりました。メンバーは練習する前より格段に息つぎが上手くなり、長い距離を泳げるようになりました。

7月も水泳の特別プログラムを実施予定です。
ぜひご参加ください!
(横浜北YMCA 藤井理)