2016年6月7日火曜日

今日の鶴見へ行ってきました!

先週の木曜日にも行った、鶴見のデイサービスの利用者向けの体操教室を本日も行ってきました!木曜日にも参加してくださった方が何名かいらっしゃり、私たちのことを覚えてくれていました。

「今日も来てくれたのね!」・「楽しみにしていたわよ!」など早速お声をかけていただきました!

10時30分から会場のセットをし、40分頃から始まります。
前半は声を出すことから始め、頭に刺激を与えていきます。

途中、お茶休憩をとり、後半は身体を動かしながら脳トレ・・・皆さん大きな声を出して笑っていました!
1時間があっという間に過ぎ、最後は皆さんとハイタッチでお別れ!元気よくパチン!としてくださいました!


数を数えながら足踏み運動!

次は6月9日(木)に体操教室を実施予定です!
今後も定期的にブログにあげていきますので、お楽しみに!

(横浜北YMCA 健康運動指導士 溝部 文子)