2016年4月28日木曜日

今日も元気に脳トレ!

本日も雨の中、脳いきいき体操に皆さんいらっしゃいました!

「雨だけど頑張って歩いて来たわ!」・・・と、皆さんお気持ちが非常に前向きです!

今日はゆっくり数字を数えながらステップを変えたり・・・しりとりをしたり・・・

その後はラダーで基本のステップを踏みながらコグニションの課題をいっぱいやりました!

最近は運動をする時の自分自身の目標心拍数を意識して動いてみたりと、皆さん意欲的に取り組んでいらっしゃいます!

心拍も、初めは「どこにあるか分からない~!」・「心拍が探せない~!」と言っていましたが、今ではさっと手首で皆さんはかることができています!

さすがです!




来週はGWでクラスはお休みとなります。お休みあけ、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!





横浜北YMCA脳いきいき体操とは、認知症予防の体操です。コグニサイズと呼ばれる二重課題(認知課題+運動)を同時に行うことがポイントの体操です。

興味のある方はぜひ一度体験にいらしてください!

(横浜北YMCA 健康運動指導士 溝部 文子)