2015年9月22日火曜日

事務作業ボランティアをしてくれました!


【作業ボランティアのご報告】

横浜北YMCAトライアングルクラスにはたくさんの子どもたちが通ってきてくれています。
月曜日には50名以上の小学生~高校生がクラスに参加しています。

9月21日(月)は祝日のため、学校はお休みですがYMCAはクラスがありました。Dクラスに参加しているSさん(中学3年生)はクラス時間の1時間前に来てクラス準備・事務作業のボランティアをしてくれました。




この日は小学生の教室の片づけとチャリティランのチラシを折り・組み合わせの作業をおこないました。仲間に配るチラシをていねいに、そして効率よく折り組み合わせていきます。
根気よく同じ仕事を続けられる力は、これからの仕事をしていく上にも大きく役立ちます。また、「みんなのために」という思いを持って仕事を行うことは、とても大切なことです。

クラスの中はもちろんのこと、ボランティアを通して彼らが社会に貢献できるチャンスを私たちは作っていきたいと考えています。

横浜北YMCA トライアングルクラス担当
山中 奈子