2015年7月22日水曜日

夏のチャンピオン!

横浜北YMCA・4年生YMCAカップご報告】


 7月12日()に大和ゆとりの森公園にて4年生YMCAカップが行われました。YMCAカップとは各学年、学期に1回行われる横浜YMCAサッカークラスのチームが参加し、チャンピオンシップを競う大会です。
今回、横浜北YMCAからは7名のお友だちが参加しました。




当日は気温30度近くの暑さの中、立っているだけでも辛いような気候でしたが、子どもたちは勝利を目指し、元気いっぱいコートを走り回っていました。予選グループを3戦全勝で1位という成績で終えた横浜北YMCAは、決勝戦に進出しました。決勝戦も緊張することなく普段の実力を発揮することができ、見事勝利を飾り優勝することができました。






4年生にとっては初めてのYMCAカップ優勝だったので、喜びも人一倍大きなものだったと思います。今後もこの勝利に満足せず、さらなる向上心をもって日頃の練習に取り組んでいきましょう!




なお横浜北YMCAでは年間クラスで無料体験を実施しております。
サッカーが大好き!運動が大好き!そんなお友だちをYMCAでは大募集しています。

横浜北YMCAサッカークラスの詳しい情報はこちら


横浜北YMCAサッカー担当 
内田 暁也