2015年7月5日日曜日

夏のキャンプに向けて

【トライアングルクラス 夏季キャンプ顔合わせ会・説明会のご報告】

2015年7月5日(日)湘南とつかYMCAにて、発達障がい支援プログラム・トライアングルクラスの夏季キャンプ顔合わせ会と保護者説明会が行われました。



各キャンプ、それぞれ子どもたちが勢ぞろいして、一緒にキャンプに行く仲間と顔を合わせを行いました。
ジュニアユースキャンプでは、指導者と子どもたちみんなで自己紹介ビンゴを行いました。初めて会う友だちもいる中で、「お名前はなんですか?」「僕の名前は○○です」直接顔を見ながら話すことができました。




ビンゴの後は、指導者の話をしっかりと聞いて、キャンプの約束やスケジュールを確認します。これでキャンプの準備も完璧!次はキャンプの日に笑顔で会えることを楽しみにまっています。
横浜YMCAでは、困難を抱える子どもたちに対し、より多くのサポートができるようプログラムを企画しています。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。


                     (横浜北YMCA トライアングルクラス指導員 落神 李子)