2015年5月9日土曜日

横浜市春季サッカー大会ご報告

横浜北YMCAサッカークラス活動報告

 4月29日()から始まりました横浜市春季少年サッカー大会3・4年生の部に、横浜北YMCAサッカークラスのお友だちが出場しました。横浜北YMCAからはリーダーから推薦されたお友だち10名が大会に出場しました。当日は5月とは思えない暑さの中、選手たちは勝利を目指して一生懸命戦ってきました。




子どもたちの中には初めて大会メンバーに選ばれた選手や、3年生から推薦された選手もいたこともあり、緊張のためか少し動きのかたい選手が多かったのが印象的でした。しかし試合をこなしていくうちに少しずつチームワークも高まっていき、最終戦では勝利をつかむことができました。





残念ながら横浜北YMCAは1勝1分け4敗という成績で予選グループを敗退してしまいましたが、子どもたちにとっては自分たちに足りないところや、逆に自分たちの良さを再確認できた大会だったと思います。今後は6月に港北区サッカー大会も始まります。今大会で出た課題を次の大会で克服できるようにがんばっていきましょう!
また残念ながら今回推薦されなかった選手は次回選ばれるように、日頃の練習をがんばりましょう!

なお横浜北YMCAでは年間クラスで無料体験を実施しております。
サッカーが大好き!運動が大好き!そんなお友だちをYMCAでは大募集しています。新年度が始まったばかりのこの時期に新しいことにチャレンジしてみませんか?
クラス情報はこちらでチェック!!!


(横浜北YMCA 内田 暁也)