2021年6月16日水曜日

たくさんの笑顔とともに練習しています!

横浜北YMCA:水泳プログラムご報告 

横浜北YMCAでは、水泳、体操、サッカーなど様々なプログラムを開講し、たくさんの方にご参加いただいております。

本日もたくさんのお子さまにプログラムへのご参加をいただきました。
ラッコクラス(幼児クラス)では、水慣れや、けのびで浮いたり、クロールで長い距離を泳ぐ練習を行いました。

ワッペンカニ~タコ(顔付け~潜りレベル)のグループ練習では、最初はボールやフープを潜って拾ったり、プールサイドから水の中へジャンプをしたり等水慣れを実施しました。その後潜ったり、けのびで浮いたりの練習も行いました。最初はひとりでけのびができなかったお子さまも、ビート板を持ち、リラックスして浮くこともでき、できた!の笑顔をたくさん見ることもできました。

日々、たくさん水に触れあい、どんどん水と仲良くなっていく様子が見られます。7月末のワッペンテストに向け、楽しく、練習をしていきましょう!

YMCAの水泳プログラムでは、日々お子さまたちの『できた!』に出会うことができます。


水泳教室を探している方、お水に興味のある方はぜひYMCAプログラムにご参加ください!


横浜北YMCA水泳プログラム詳細はこちらから

https://www.yokohamaymca.org/event/2021bc_kidsswim/


(横浜北YMCA 小田切)