2021年6月17日木曜日

横浜北YMCA プレスクールクラス(プール・体育・ボール)の様子

プレスクールでの活動報告です!

毎週元気いっぱいYMCAに来て、たくさん遊んで体を動かしています!


月曜日プール遊びの様子です!

水慣れからお顔つけ・潜りの導入へとお子様のレベルに合わせて、遊びの中でお水と親しんでいきます!


プールに浮かぶカラフルなボールが大好き!
いっぱい持ってカゴへ投げています
フープのトンネルをくぐれたよ!
大きなお船に乗ってお散歩へレッツゴー!

水曜日体育あそびの様子です!
体操器具を使って、走る・跳ぶなどの運動を遊びの中で学んでいきます!
リーダーと一緒に滑り台にちょうせん!
とび箱から元気いっぱいジャンプ!

金曜日ボールあそびの様子です!
ボールを投げたり転がしたりして、基礎的な運動能力を高めていきます!
体あそび運動で動物のまねっこをしています!
大きくてかっこいい動物さん、ライオンさんに変身です!
ボールとお友だちになって、ごろごろ~
大きなボールをリーダーと一緒に転がせたよ!

新年度プレスクールがスタートして2か月が過ぎました。
いつもYMCAまでの送り迎えありがとうございます!
クラスにも慣れて少しずつお顔の表情も緩んでニコニコ笑顔が見られます。
これからも、お友だちとリーダーと一緒に元気いっぱい遊びましょうね!

横浜北YMCA
月曜日プールあそび担当 さくらこリーダー