2024年4月24日水曜日

子育て応援プログラム~プレスクール・体育遊び~クラスの様子

 子育て応援プログラム~体育遊び~


 横浜北YMCAでは子育て世代の応援プログラムを実施しています。 

 プレスクール~体育あそび~では、2歳児の子どもたちを対象にお預かりを実施しています。クラスの中では、お着換えやトイレトレーニングなどの生活のお手伝いと、跳ぶ・走るなどの基礎運動から器械体操につながる器具練習(マット運動・鉄棒・跳び箱など)を行っていきます。


 おもちゃ遊びも楽しそうに過ごしてくれています。みんな、それぞれにお気に入りのおもちゃが決まっていて仲良く遊んでいます♪

長靴をドライヤーで乾かしたよ!

大好きな車~☆

アンパンマン劇場スタート♬


頭にのせてバランス~

えんぴつゴロゴロ(横転)
からだピーン!!

おもいっきりジャンプ~☆

すべりだいシュー




プレスクールクラスにご興味がある方はHPよりご確認ください。
体験会も随時お受けしています。ご興味がある方は、体験からぜひチャレンジしてみてください。

(髙橋)