2024年2月6日火曜日

子育て応援プログラム~親子体操わいキッズランド~実施のご報告

子育て応援プログラム~親子体操わいキッズランド~ 

 横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。

 今週の火曜日は親子体操『わいキッズランド』を行いました。2歳~3歳のお友だちと保護者の方を対象としたプログラムになります。親子で準備体操や模倣運動、器具を使ってのサーキット遊びなどをしていきます。走ったり、ジャンプしたり、マット運動をしてみたり…いろいろな運動を親子で楽しんでもらうプログラムです。

 今日は昨日からの雪の影響もありキャンセルされる方もいらっしゃいましたが、3組の親子の方が参加してくださいました。寒い中、ありがとうございました。

今日はバスケットボールにもチャレンジ!
上手にカゴにシュートできるかな?

たくさん踏み切りの練習をしたら本番だ!
ちょっと高いワニさんのお山を飛び越えてみよう☆

サーキット遊びも保護者の方と一緒に楽しそうに取り組んでいました。
トランポリンやマットでの前転、鉄棒にもチャレンジしましたね。


色々なことをできることから挑戦しながら楽しめるサーキット遊びです。一緒に楽しみ、おうちの人が褒めてくれる!それが、子どもたちの自信になり成長につながります。ぜひ、親子・祖父母と孫で遊びに来てみませんか!?

隔週で対象年齢を変えながら体操クラスを実施しています。ご興味がある方は、ホームページからご確認ください。


(横浜北YMCA 高橋)