2024年1月16日火曜日

プレプレ体験会実施の報告

 ~プレプレ体験会~

次年度4月から、プレスクール(2歳児お預かり)クラスの体験会を今月より実施しています。ひと月3回、保護者の方から離れて過ごしてみよう!という体験会です。実際のプレスクールの流れを短くして(おもちゃ遊び~お着替え~サーキット遊び)の体験をしてもらいました。

積み木つみが上手でした~♪
集中して高く積み上げられていました☆

サーキット遊びでは体操器具を利用して、バランスやジャンプ・玉投げなど様々な運動を組み合わせて行いました。



少しの時間ですが、おうちの方と離れても頑張って過ごせました。
最後は、「楽しかった~また遊ぶ♪」と来週も元気に来てくれるお約束をしてもらいました。

体験会は月ごとでのご登録となります。2月・3月も予定しておりますので、次年度プレスクールをご検討の方のご参加をお待ちしております。体験会詳細はこちらをご覧ください。

(横浜北YMCA 高橋)