2023年9月13日水曜日

子育て応援プログラム~親子体操わいキッズランド~実施のご報告

 

子育て応援プログラム~親子体操わいキッズランド~


 横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。

 今週の火曜日は親子体操『わいキッズランド』を行いました。新しく来てくれたお友だちもいて賑やかなクラスとなりました。

 準備体操から、おうちの人と手をつないでグルグル回ったりジャンプをしたりするたびに、キャハハ!と楽しそうな笑い声がいっぱい、ニコニコ笑顔がたくさんでした。


サーキット遊びでは、平均台の坂道や鉄棒のぶら下がりにもチャレンジしました。
バランス運動やマット・鉄棒などの器械体操の技やいトランポリンなど様々な動きを取り入れてのサーキットは子どもたちも大喜び☆おうちの方にお手伝いしてもらいながら、果敢に挑戦している姿はかっこいいです!

鉄棒にぶら下がって、勢いよくワニさんをキーック☆彡


平均台の坂道、ママの指につかまって挑戦‼

色々なことに挑戦して、おうちの人が褒めてくれる!それが、子どもたちの自身となり成長につながります。ぜひ、親子・祖父母と孫で遊びに来てみませんか!?

隔週で対象年齢を変えながら体操クラスを実施しています。ご興味がある方は、ホームページからご確認ください。

(横浜北YMCA 高橋)