2023年3月11日土曜日

バランススイムの報告

  横浜北YMCA発達・教育プログラムでは、バランススイムを4月からこの3月までに6期、24回の講習会を実施してきました。3月12日(日)で今年度のプログラムが終了します。毎月2回の講習会でしたが、少しずつ子どもの成長も見られ楽しくからだづくりができました。水泳の泳ぎを習得する事は大切ですが、思い切りからだを動かすこと、体幹をつけることも大切にしております。

 募集初日には定員になる人気です。2023年も年間6期の講習会を予定します。今月末よりホームページにて案内を掲載していきます。ご希望の方はお早めに確認と申し込みをお願いします。

横浜北YMCAオルタナティブホームページ

    https://www.yokohamaymca.org/facility/yokohamak-alt/


保護者の声

 水への恐怖心がなくなりとても楽しく通えるようになりました。

 息つぎも出来るようになり進歩が見られてうれしいです。  などの声を聴いております。

 こどもの笑顔と保護者の満足度があがるようにこれからもスタッフ、リーダー指導に励んでまいります。

(横浜北YMCA発達・教育プログラム バランススイム担当:関口)