2021年12月15日水曜日

サッカークラブU-12 活動報告

~サッカークラブU-12 活動報告~

 

本日は港北区大会となります。

当チームは2回戦からのスタートとなります。

前日に行われた1回戦の結果 対戦相手は篠原つばめSCとなります。

本日も試合に向けて「最高の準備」をしていきましょう!

 

 


 

 

さあ 勇気を持ってチャレンジへ!!

vs 篠原つばめSC

 

 

 

 


 

 

【総括】

「得点を取りに行く守備」を意識して試合へ入りました。

 前半は ボールホルダーへプレッシャーをかけ コンパクトなポジションを取りながら高い位置でボールを奪うといった狙いは持てたかと思いますが スリッピーなグラウンド状況という事もあり落下地点に入るが 直前でスリップする事がありコンパクトなポジションの背後にボールが流れて攻め込まれる・浮き球を先に処理する事はできるが こぼれ球をに先に触られてしまい攻め込まれるシーンがありました。

 後半は 前半と同様に「得点を取りに行く守備」を意識させた上でこぼれ球を先に触る意識を持って臨みました。

開始直後から相手陣内でボールを奪ってゴールへ向かう回数・時間はを増やせていました。あとはペナルティーエリア内に入っていくスピード感が出てくるとよりチャンスを作ることに繋がります!

 

 

次の56年生としての公式戦は約1か月後。今年度最後の公式戦となる県大会です。

自分たちが決めた目標に向かって残りの1か月 上手くなる為に・勝つ為に普段から積み重ねていきましょう!

 

大会運営頂いた港北区サッカー協会の関係者の皆様

対戦頂いた篠原つばめSC関係者の皆様

本当にありがとうございました。