2021年10月30日土曜日

横浜北YMCA:リーダートレーニングのご報告

 横浜北YMCAでは、ご参加される皆様に、よりよい指導提供するため、定期的なトレーニングを実施しております。

本日10/30(土)に「モチベーション理解」・「各年代への声掛けの方法」を実施いたしました。

ZOOM、対面に分け多くのリーダーが参加をしました。

モチベーション理解については、モチベーションには大きく2つの種類があり、外発的、内発的に分かれ、それぞれが大切であること、自分の意志で練習を行いたくなる、内発的動機付けを提供できるリーダーになれるようお話をしました。

各年代への声掛けの方法では、年代ごとに適切な声掛けの仕方を学びました。

対面、ZOOMそれぞれで多くのリーダーに参加いただき学びを深めました。

YMCAには、ベビーから高校生まで、多くの年代のお子さまがご参加をいただいておりますが、参加される方々全員が満足し、生き生きとした活動ができるようスタッフ、リーダー一同日々勉強をしていきます。

(横浜北YMCA 小田切)