2021年8月30日月曜日

たくさん鶴が集まりました!ご協力ありがとうございました。

横浜北YMCA:折り鶴プロジェクト実施経過報告

横浜YMCAでは、毎年平和活動の一環として、「折り鶴プロジェクト」を実施しています。各YMCAで、折り鶴を作成していただき、広島県の「原爆の子の像」に献納しています。

核兵器の悲惨さ、核廃絶の願いを込めた取り組みとなります。

8月中まで折り鶴の募集をしておりましたが、横浜北YMCAでは、3,500羽を超える鶴が集まりました。本当に多くの方にご協力をいただき、たくさんの鶴を集めることができました。本当にありがとうございます。

たくさんの方にご協力いただきました。色とりどりの鶴が集まりました!

皆様からいただいた鶴は、広島の「原爆の子の像」に献納いたします。

戦争では、多くの命が失われ、今当たり前にできていることも、戦時中は当たり前にできないこともたくさんありました。平和の中に生活できていることに、日々感謝しながら過ごすことができれば良いと思います。

今後も、横浜YMCAでは、たくさんの平和活動を実施してまいります。今後も多くの方々のご参加をお待ちしています。

(横浜北YMCA 小田切)