2019年1月18日金曜日

サッカークラブU-12 活動報告


113日(日) 県大会

 本日は座間市立入谷小学校にて県大会が行われました。この日のために選手たちは練習を一生懸命やってきました。やってきたことを試合で出すためにウォーミングアップから集中していきましょう!頑張るぞー!








結果

三の丸FC 0-0PK1-3)●

今回はコートが広く前半にサイドを活かした攻めをすることができました!状況によっては相手を引き付けて背後のスペースを狙うことができましたね。ただ、良いプレーをしてもシュートで終われることが少なかったです。なので後半はシュートで終われることを意識して試合に臨みました。前半に比べて攻撃のチャンスが多くなり、シュートへの機会が多くなりました!守備→攻撃の切り替えがよくできていたので、素早くカウンターを仕掛けられましたね!しかし、相手の体を張った守備になかなかシュートを決められず。なかには相手のカウンターからピンチが何度かありました。ただYMCAの選手もゴール前では体を張った見事な守備を見せてくれました!試合は最後までヶ決することなくPK戦へ。
結果は残念ながら負けてしまいました。選手たちは本当にここまでよく頑張りました。与えられたポジションでしっかり役割を果たしてくれましたね。チームとしても4月の頃に比べれば、見違えるほど変わりました!今回の敗戦はまた今後の糧となっていくでしょう。
大会は終わってしまいましたが、みんなのサッカーはまだ終わっていません。6年生は中学生になってから新たな大会があります。5年生は4月にJFA U-12リーグが始まります。残りの期間でも今の自分たちよりさらに大きく成長できます!最後まで頑張っていきましょう!!
本日は対戦してくださった三の丸FCさん、会場運営してくださったACロッソの皆様、そして遠路はるばる足を運んでくださり応援してくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。


なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2018_child_soccer/


横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也